top of page
ピンクの花びら

【ランブータン】


南国のトロピカルフルーツ。 こちらも雨季に旬を迎えるフルーツだそうで、最近店頭でよく見かけます。赤色のイガイガが特徴です。

ランブータンはさっぱりとしたなかにも糖度20度の濃厚な甘みがあり、それでいてほのかな酸味があるのが特徴です。甘みが強くてもカロリーは控えめで、ビタミンCが豊富なフルーツとして 特に女性には魅力的ですね✨

☆疲労回復や滋養強壮に有効とされる、ビタミンCやビタミンB、マグネシウム、むくみ防止のカリウムをはじめとするミネラルが豊富に含まれていて、体調を整える自然の薬として重宝されてきました。 ☆豊富なビタミンCにはコラーゲンを合成して美肌を作り出すほか、 紫外線でダメージを受けた肌の修復力を高めてくれる効果もあります。 ☆鉄の吸収率をあげ、貧血予防にも良いとされています。 ☆さらに、老化の原因となる活性酸素から細胞を守ってくれる効果があるため、アンチエイジングや生活習慣予防にも効果があるといわれています。 ☆ランブータンに含まれるブドウ糖は、体内で早く吸収され、すばやくエネルギー源となってくれます。このため、代謝が良くなることで、ダイエットに効果が見られたり、血流が良くなって免疫力が高まるそうです。

…こうして見ると、暑いカンボジアにピッタリのフルーツなんですね。 ついつい炭酸飲料に手を伸ばしがちですが、身近に“自然の回復薬”がありました😆

ランブータン、オススメです✨

bottom of page