top of page
ピンクの花びら

【ノムクレープ クマエ】


何やら女の子たちが屋台に群がっています。気になってのぞいてみると👀 おじさんがお菓子を焼いていて、甘〜い香りが漂ってます。 これは女の子の足を止めちゃいますね😆

"ノムクレープ”だそうです。 薄ーく広げた生地の上にメレンゲと刻んだココナッツを乗せて、最後にクルッ。慣れた手つきで素早く作っていきます。

1コ 500リエル。(約13円) 手渡す前にメレンゲとココナッツをトッピングしてくれます。 まだ温かくパリパリとした生地にクリーミーなメレンゲの甘さとココナッツの香りが加わっておいしーい❗️

この屋台の後ろが学校で、子どもたちが構内から「おじさーん!1コちょうだーい!」って声をかけるたびに、おじさんが塀まで届けてました。

おじさんは 朝の5時から準備をして6 時からあちこち移動しながら販売しているんだそうです。クレープの味と同じく 優しさがにじみでておられました✨

皆さんは子どもの頃のお気に入りのお菓子を覚えておられますか?

bottom of page