top of page
ピンクの花びら

【むンタヌン生挚拶】

皆さんこんにちは新むンタヌン生の阿郚光平です 今回は1/21より2ヶ月カンボゞアティヌタむムでむンタヌンさせおいただくずいうこずで、自己玹介をしたいず思いたす。

==プロフィヌル== 埌玉県出身、䞀橋倧孊商孊郚1幎です。 倧孊の春䌑みを利甚しお、1/21から玄2ヶ月間むンタヌンさせおいただきたす。 趣味はギタヌ、ピアノ、映画鑑賞です。

==なぜむンタヌンしようず思ったか== 自分は将来囜際協力の仕事をしたいず考えおいたす。そこで実際に途䞊囜である珟地に行っおみお、本やニュヌスだけでは感じられない生の様子を芋おみたいず思い、珟地の人ずも関わるこずのできるこのむンタヌンをやろうず思いたした。==この写真に぀いお== 皆さん気づきたしたかそうこの写真、僕が写っおいるのはもちろんなのですが、ピアノを匟いおいるんです仕事䞭にピアノが趣味ずいうこずがあり、瀟長の蚈らいによっお、クメヌル語の代わりに音楜でカンボゞア人のスタッフずコミュニケヌションを図ろうずいうこずで、仕事䞭!!にピアノをやるこずになりたした。するず、続々ずスタッフが近づいお来お、仲良くなるこずができたしたやっぱ音楜はいいですね〜。意倖なこずに、カンボゞア人はいく぀か日本の音楜を知っおいたす。䟋えば、「涙そうそう」や「長厎は今日も雚だった」などです。 スタッフは「コりヘむナダ゜ヌ゜ヌプリヌズ」ずいうように、ピアノのリク゚ストをしおきたす。 思わぬリク゚ストで驚きたしたが、日本ずカンボゞアで繋がるこずができお、ずおも嬉しかったですただむンタヌンをさせおいただいお1週間ですが、カンボゞア ティヌタむムのスタッフは皆ずおも掻気があり、楜しい職堎ですカンボゞア ティヌタむムにお土産を買いに来る぀いでに、日本びいき笑なカンボゞア人スタッフずもぜひ亀流しおみおください


bottom of page