top of page
ピンクの花びら

【プサールーツアー】


靴も服もカバンも所狭しと並んでいます。子供靴も過剰なゴテゴテ感が逆に可愛いでしょうか? ティータイムのカンボジア人スタッフの女の子たちが履いているサンダルを見つけたミウさん。 「みんなここで買ってるんだ…」と妙に納得。やはりプサールーはカンボジア人御用達デパートだと実感します。

次はカンボジア人の結婚式に欠かせない「ドレスコーナー」です。既製服もあれば、布から選んで、市場内にいる縫い子さんに注文するオーダーメイドもありの華やかなコーナーです。

つい先日 結婚式に招待されていたティータイムの女性スタッフたちが、就業後制服からこのド派手なドレスに着替えてド派手なメイクをして出てきたのを見てかなり驚いたそうです! カンボジアの結婚式、ほんとに派手ですもんね😅みんな別人になってしまいます。 ミウさんも 1度はカンボジアの結婚式に出席してみたいなぁって、ドレスを眺めてました。 インターン中に誰か結婚式をあげてくれたらいいですね☺️

そろそろこの巨大迷路を抜け出しましょう! ミウさんに出口はどっち?と聞くと、案の定 真逆の方向を指差してくれました 笑 私も未だに迷ってしまいます。

皆様もカンボジア人の生活が垣間見えるこの巨大迷路を是非攻略されにいらしてください✨いろんな発見があって楽しいこと間違いなしです!

「プサールー・・・ やばい・・・・・」 プサールーツアーを終えた後のミウさんの心のつぶやきでした。

bottom of page