top of page
ピンクの花びら

【信号機🚦】


日本では当たり前の信号機。 今までシェムリアップの信号機は数機しかなかったんですが 最近国道6号線やその他に更に設置されました。

特に6号線の とある場所なんて以前は無法地帯でしたから、大渋滞や事故もしょっちゅう💦

ですから信号機の増設は良かったとはいえ、まだ信号機🚦に慣れてない人もいるようで、左折レーン側にいるものの、いつ左折していいのか分からなくて、後ろからクラクションが鳴らされたり、勝手に信号無視して行っちゃったり…かと思えばなぜか直進レーンで青信号なのに突然止まったりして、後続車が急ブレーキ❗️危ないです…😅 普及にはもう少し時間がかかるかもです?

こんな風にシェムリアップも変化していくんですね。カンボジアの変化を感じにまたいらっしゃいませんか?

ご旅行中の皆さまも快適なドライブを楽しんでくださいね🚗💨

bottom of page