日本が誇る健康食・納豆。
ぜひこの健康食をカンボジアの方々に食べてもらいたい。健康を維持してほしい。
そんな思いでティータイムでは、カンボジアの上質な有機大豆で納豆を作っています。
粘り気がある納豆は、カンボジア人にはちょっと抵抗があるようなので、それをなんとかカンボジアの方にも食べていただけるよう日々挑戦をしています。
今回はティータイム・インターンのゆうかさんのチャレンジの様子をご紹介します!
まず、社長とアイディアを出し合います。
ティータイムでは、必ずスタッフと社長がアイディアを出し合い、お互いを認め合いながら仕事を進めていきます。
今回はカンボジア人に受け入れられているキムチを使います。
キムチ納豆で、ねばりを弱くし、食べやすくします。
GM・ニエンくんがサポート。強力な助っ人です!
いざ出陣!Tシャツにもご注目ください。
このオリジナル納豆Tシャツもこの日のために作りました!
ティータイムのご近所の市場の皆さんに試食していただきました。
市場の様子を、写真でお楽しみください。
用意していた、キムチ納豆を全て試食していただきました。
カンボジアの皆さんの感想はキムチは知ってる味でおいしい。
納豆は、身体にいいことはわかるけれど・・・と今一つ。
今回の調査を活かし、また試行錯誤して、カンボジアの方たちに、おいしく食べていただけるように工夫をこらしていきます!
カンボジア人に、納豆を説明するときに使うチラシがこちら。
かわいいイラストでわかりやすいですね!
このチラシを使って、ニエンくんが丁寧にお話しをしました。