• cambodia teatime

【ヤシの木の砂糖の買い出しに!?】


皆さんこんにちは!インターン生の阿部です! 先日、自社商品のノムトムムーンなどで使用するための、ヤシの木の砂糖の買い出しに行ってきました!買い出し場所はシェムリアップからトゥクトゥクで約20分程の街中からは外れた場所に位置する、ある一軒家でした。

この家は伝統的な砂糖の作り方をしており、安心安全、高品質な砂糖をいつも提供してもらっています。街中の方に位置するカンボジアティータイムと、郊外に位置するある一軒家が思わぬつながりを持っており、驚きました。

ちなみにヤシの木の砂糖は日本の黒糖に味が似ており、1月〜5月頃までしか取れないのだそう。写真のように、ヤシの木→果汁を煮詰めて→砂糖に!作っていくようです。普段から何気なく店頭に並んでいるノムトムムーンもこのように、様々な人たちの働きによってつくられていると、この買い出しによって実感しました!

これを知ってからだと、ノムトムムーンに対する見方も少しは変わるかも知れませんね。


Cambodia Tea Time Group
Phone:(+855) 63-761-397 / ​ (+855) 92-671-928

Everyday: 9am - 7pm 

E-mail:wella_cam@yahoo.co.jp

MAP

  • Facebook Basic Black